[debian-users:54972] Re: 6.0.0 powerpcへのインストール

Takayaさん初めまして。
状況を詳しく書きますので宜しくお願いします。

まずDVDはG5上のOSX10.5.8でisoファイルをダウンして作成しました。
それをG4 digital audio 466Mhzに挿入し、Cボタンを押しながら起動しました。
G4の場合、なぜかテキストベースのインストーラがいきなり起動します。i386マシンのようにインストール
画面を選べません。しかし、一連のインストールはスムーズに最後まで行えます。

5.0.8は同様のインストールで正常に起動します。

インストールが終了後、排出したディスクを取り出して再起動します。
一連の起動状況が画面に流れた後、画面に一瞬ノイズが出て普通ならGUIのログインウィンドが
表示されますが、6.0.0の場合、ノイズが出たことろでフリーズしてしまいます。

gdmを削除したのは、GUIへ切り替わるときにフリーズしているので、とりあえず止めてみようと
思ったからです。
方法は、ubuntu10.10のCDで起動し、geditで6.0.0内の設定ファイルを書き換えました。

その後リスタートしたところ、テキストベースのログインは可能になりました。
topコマンドで状態を確認できました。タスクの数が50ほどで極端に少なかったです。

startxを試しましたが、状態は上記と同じ、一瞬ノイズが出たところでそのままフリーズします。

以上、宜しくです。