[debian-users:55136] Wheezyのxmms

こんにちは。

wheezyですが、upgradeした後、xmmsで音が出なくなりました。他のソフトでは
出ていますので、xmmsの問題と思います。

amd64 kernel 2.6.33.1 ですが、potato あたりからupgradeを繰り返しているも
のなので、なにか問題があるのかもしれません。
一旦xmms2をpurgeして、再度インストールしたのですが、今度はgnomeメニュー
に現れなくなりました。/usr/share/applicationsにもありませんでした。
そこで、コマンドでxmms2を起動しようとすると、deprecated で nyxmms を利用
せよと出ます。ところが nyxmms というのはないようでした。

特にxmmsでなくとも、totemなどでもよいのですが、/etc/mozpluggerrc で、
mp3, m3u は xmms を利用するようになっているようです。

今後の xmms の扱いはどのようになるのでしょうか? iceweasel で利用する
degital audio player の default は何にしておくのが良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

野村
--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************