[debian-users:55198] Re: kernelのholdについて

小林です。

On Tue, 26 Apr 2011 22:18:47 +0900
Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp> wrote:

>  断言はしかねますが ;-)
>
>  ・ネットワークデバイスは udev の方で面倒を見ているので、起動時で
>   入れ替わるなどはないはずです(逆に MAC アドレスを rule に書かれて
>   しまうのでそれが鬱陶しい、という話も VM などを使う人から聞いたり
>   することが)
>  ・ディスクの方は、UUID や LABEL 指定を /etc/fstab で行なうことで
>   回避できると思います。

そうですね、上記であれば問題ないのかも知れません。
実際ここ数年はカーネルアップグレードで問題になったことは
ありません。
kernelをholdしないということも考えてみたいと思います。

有限会社ステッドファストシステムズ
小林 賢治 <koba@xxxxxxxxxxxxxxx>