[debian-users:55220] Re: NTPサーバーとWindowsクライアント

岡本さん

>  上記ページには、「0x08」の説明として以下のように記載されています。

>  ここで言われている「SymmetricActive モード」「Client モード」とは、
> NTPで定義されている「モード」のことで、以下サイトに説明がありました。
>
> Network Time Protocol:ベスト プラクティス White Paper
>  -> NTP の設計基準
>  -> アソシエーション モード
> http://www.cisco.com/JP/support/public/ht/tac/100/1006429/ntpm-j.shtml#assnmodes

> [...]

ご親切に詳細な解説、ありがとうございます。
なるほど、Windowsはやっぱり123番から聞きに行っていたのですね。
それでパケットフィルタの設定を変更すると同期できたわけです。

今更ですが、ようやく?? LennyからSQUEEZE
へとアップしようと思っています。起動スクリプトが、insservになったようなので、ちょっとうれしい感じです。
いろいろご教授ありがとうございました。大変勉強になりました。