[debian-users:55259] Re: shutdownのあと電源が切れません

System halted. のまま、電源ボタンを3秒ほど
押し続けると電源が切れました。

>いずれにしても「"カーネル"をコンパイルせよ」と書いてあるところに
>「"apmd"をコンパイル」するのは何の意味もないですね。

そういう意味でしたか。自分の読解力のなさを知りました。
ネット接続は今取り組んでいます。

Debianパッケージの下の方をみると、ちゃんと
.debパッケージがありました。うっかりしていました。

どうもありがとうございます。

---
tamaki