[debian-users:55264] Re: 固定IPでppp接続をしたいのですが

高橋です。

Linuxサーバを直接インターネットへ接続するには、最低源のセキュリティ
関連の知識が必要です。武藤さんも最初に書かれているように、ISDNルータ
等をファイアーウォール代りにして、少なくてもリッスンポートがグローバ
ル側から直接アクセスされないようにすることをお勧めします。

セキュリティが甘いと、場合によってはものの数分でやられることもありま
す。十分、お気を付け下さい。

--
Hiroshi Takahashi
Funabashi Chiba, Japan