[debian-users:55266] Re: 固定IPでppp接続をしたいのですが

長南です。横合いから失礼。

Tamaki [debian-users:55262]

> # vi /etc/network/interfaces
>  iface lo inet loopback
>  iface inet static        <- ppp0を削除

武藤さんが [debian-users:55261] でおっしゃっているのは、ppp0 という
文字を消すのではなく、

  auto lo
  iface lo inet loopback

だけ残して、それ以外の設定を一度全部消してしまいなさい、という
ことだと思います (# で始まるコメント行は消さないでもよいですけれど)。
上に引用した Tamaki さんの記述は、そうなさったということですか。

>  iface inet static

という中途半端な設定が残っているから、

> : too few parameters for iface line

というエラーが出ているのではないでしょうか。

> # pppconfig
>  Provider Name: infosphere
>  Finished.

これも、おっしゃっていることがよくわかりません。Provider の
名前をはじめ、必要なことをすべて設定してから、「Finished」を
選んだということですか。結局、pppconfig で何と何を設定したのですか。

--
長南洋一