[debian-users:55395] Re: カーネルのインストールに失敗する

At Tue, 14 Jun 2011 09:48:24 +0900,
上田 すみれ wrote:
> ご教示頂きました上の手順にてインストールUSBフラッシュメモリを作成すると、
> 無事に起動し、インストールする事が出来ました。

よかったです。

> さて、必要なパッケージをインストールしている最中に気付いたのですが、どう
> もWiFiのコネクションが勝手に切断されているようです。
> 同じ無線LANルータをアクセスポイントとして使っているスマートフォンやUbuntu
> では、ここまで切断される事がなかったのでまさか切れているとは思いませんで
> した。
> 無線LANルータ側の問題か、ハードウェアの問題か、ドライバの問題かは分かり兼
> ねますが、少なくともインストール時には

ドライバかDHCPかなぁ。

まぁこの件については必要なときに新たにスレッドを起こしてもらうとして、
該当マシンのハードウェア情報を http://kmuto.jp/debian/hcl/ に入れて
おいていただけると後々ほかの人にも役立ちますので、よろしくお願いします。