[debian-users:55651] scim-mozcがインストールされない。

こんにちは。
opensuseビルドサービスから、ダウンロードしたscim-mozcが、インストールし
ても動きません。
リポジトリは
http://linux.ikoinoba.net/index.php?mode=page&aim=rpm_deb
の一番したの「Debian 6」です。
Mozcのプロパティーになにも表示されないし、scimで切り替えるときにanthyと
English/Keybordしか出て来ません。
今はuim-mozcを使ってますが(これも上のリポジトリ)、上のサイトの「Debianの
人はここも読んでおいたほうが〜」のところにあるようにrootユーザー用のxア
プリの起動が遅くなってきました。

scimをずっと使ってきたので、scim-mozcがどうすれば動くか
教えてください。
お願いします。