[debian-users:55652] GNOMEアンインストール

こんにちは。
私はDebian+VirtualBOXで、VMのなかにもDebianを入れています。
その中でカスタマイズし、Remastersysでリマスタリングして
みんなに配ろうと思っています。
デスクトップはlxdeにしました。
そこで、CD容量を小さくするため(現在はDVDです。。780MBになりました。)標準
のgnomeをアンインストールしようとおもいました。
しかし、gnomeをアンインストールすると、lxdeも正しく動かなくなるのではと
おもいました。
gnomeをアンインストールするときは、どのようなパッケージを削除指定すれ
ば、正常にうごくでしょうか。