[debian-users:55656] javaアプリを起動させたいのですが

お世話になります。

.jnlpファイルを読み込んで起動するjavaアプリを走らせたいのですがうまくいきません。
何方かうまく起動させる方法をご存知の方おられませんか。

ググってみると/etc/mailcapにapplication/x-java-jnlp-file; /usr/bin/javaws %sなどと設定すれば
firefoxなどから起動できると書かれていたのですが、稼動しませんでした。
javawsコマンドもインストールされているし、JREも最新のようでした。1.6だったか。

宜しくお願いします。