[debian-users:55691] Re: /dev/input/event1

武藤さま、ありがとうございます。

現在、ARMのボードに、USBのマウスとキーボードを繋いで、QtEmbeddedのアプリ
を動かそうとしているんですが、
その中でマウスのデバイスを指定する必要があります。
QWS_MOUSE_PROTO="LinuxInput:/dev/input /event1"のように
ところが、マウス、キーボードを繋ぐポートによって、event1や2に替わりよう
なんです。
そのため、シェルなどで事前にマウスのeventを調べる方法が無いものかと思っ
たわけです。

教えていただいた、lshalがSqweezeでは無いようなんです。lshwが有るようですが、
lshwで武藤さんのおっしゃるlshalの代用になるでしょうか。

--
 斉藤