[debian-users:55797] [Q] 日本語manページのレンダリングで困ってます...

野島です。

debian-sidを使っていてちょっと困った事があり、debugger回す前に質問させて
ください。

[Q1] 添付のmanページの原稿をdebian sid付属のman (man-db 2.6.0.2-3)でレン
ダリングしてみたのですが、どうやっても画面サイズにあわせて適切に改行され
なくて困ってます。
  やってみたコマンド: man ./dh.ja.1

 [Q2] man がダメならひょっとしてgroffでmandocかぁーっと思いたち、

       やってみたコマンド: groff -mandoc -Tutf8 ./dh.ja.1 | lv

     してみましたが、なぜか文字化け&やっぱり改行されないという事で困っ
てます。
   (groff-base version 2.6.0.2-3)

一方で、po4a付属(po4a version  0.41-1)のマニュアルであるman 7 po4aなど
はなぜか綺麗に改行整形されています。
zcat /usr/share/man/ja/man7/po4a.7.gz | nkf --guess してもUTF-8な文章な
感じなので、何がいけないのかちょっと困っていたりします。

なお、添付の資料はdebhelper-8.9.11付属の$(debhelper-src)/man/po4a/po/に
ja.po放り込んでpo4a.cfgにja追加してmake(というか、dpkg-buildpackage
-rfakerootした)して生成したものとなります。

[Q1]〜[Q2]について何かご存知の方は、情報頂けますと助かります。

---
 Takahide Nojima <nozzy123nozzy@xxxxxxxxx>