[debian-users:55942] Re: Squeeze : 無線LANが使えなくなった。

Naoya Masuyama wrote:
> 2012-02-10 (金) の 01:06 +0900 に masahumi takeuti さんは書きました:

カーネルをアップデートしたけれども再起動していなかった環境で、
再起動のタイミングで新しいカーネルに切り替わった
        ↓
ただファームウェアあるいはカーネル標準ではないドライバを使っていたので
それが追従できていない、という展開のような気もしますね。

> 04:00.0 Ethernet controller: Broadcom Corporation NetLink BCM5787M
> Gigabit Ethernet PCI Express (rev 02)
> 06:00.0 Ethernet controller: Atheros Communications Inc. AR5001 Wireless
> Network Adapter (rev 01)

先のメールだと lsmod で余計な grep をしてしまっていて肝心な情報が
わかりませんので、lsmod の全文をさらしてみてください。
AR5001 は ath5k ドライバで動きそうな気がしますが、何らかの理由で
自動登録されずにいるのかもしれません。
それから、/var/log/dmesg を眺めてみて何か情報はありませんか。