[debian-users:55986] LXDEでAdobe AIRアプリケーション

現在LXDE上でのAdobe AIRアプリケーションの設定保存でトラブっています

動画閲覧用のツールのNNDDをインストールしたのですが
アカウント、パスワードの保存時に

>設定ファイルを保存できませんでした。
>Error: EncryptedLocalStore database access error

と出て保存できないようです

調べたところAIRアプリケーションがELSのデータベースにアクセスする権利がな
いという感じです
Adobe公式のトラブルシューティングを確認したところ
(http://kb2.adobe.com/cps/492/cpsid_49267.html)
GnomeかKDEなら何とかなるんだけど最悪gnome-keyringかKWallet入ってたら
何とかなるよというようなことが書いてあるようです
とりあえずgnome-keyringデーモンが動いてるのを確認して

$ export GNOME_DESKTOP_SESSION_ID=1
$ mv ~/.gnome2/keyrings/ ~/.gnome2/keyrings.bkp
$ mkdir -p ~/.gnome2/keyrings/
$ rm -rf ~/.appdata/Adobe/AIR/ELS

として再起動してみたんですが同じエラーが出ているようです

どなたかアドバイスをお願いします