[debian-users:56004] メールサーバーを外部にした場合にサーバー内からの送信は?

飯田と申します。
どこに質問したらいいのかわからないため、総合的な意味でこちらへ質問させて頂きます。

example.com ドメインのWebサーバーを稼働させ、メールはGoogle Appsにしてあります。
Webサーバーで動作するスクリプト(Wordpressなんですが)が
メールを送信するときに同じ example.com ドメインのアドレスを指定した場合
どうしたら外部メールサーバーに届かせることができるかがわかりません。
キャッシュサーバーとしてbindに example.comドメインを追加して
Google AppsのMXを追加したんですがダメでした。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、なにかヒントをいただけるとありがたいです。

--
飯田
sabalog@xxxxxxxxx