[debian-users:56027] こんなライセンスはDFSG-Freeなのか

こんにちは、mejikoです。

Debianフリーソフトウェアガイドライン(DFSG)について、少し聞きたいことが
あります。

このような条項のあるライセンスは、DFSGフリーと言えるのでしょうか。また違
反しているのならば、どれに違反しているか教えてくださると助かります。

・ソフトウェアの出力物に対して、著作権者が制限をかけるライセンス。なお、
いずれもライセンス元のプログラムのデータやそのソースコード等は一切その出
力物に複製、追加等はされていないとします。(複製・追加がされていればその
ソフトウェアのライセンスは及びますが)

例:

ライセンスAで許諾されているグラフィックソフトBを使って作成した画像Cは、
ライセンスAの下でしか利用できないライセンス。

ライセンスDで許諾されているグラフィックソフトEを使って作成した画像Fの商
用利用は禁止し、それに対して別ライセンス契約を必要とするライセンス。

#後者はプロプライエタリなフォントライセンスなんかではよくある事項です
が……。

以上です。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いしま
す。