[debian-users:56167] squeezeのブート時の端末の文字が小さい

お世話になっています。大坪といいます。
宜しくお願いします。

Linux squeeze 2.6.32-5-686

squeezeをデスクトップタイプでインストールしました。
しかしながら、squeezeのブート時に毎回、ある時点から端末のブートシーケンスの文字が極めて小さくなってしまいます。
ブート後のGUI内の文字の大きさは通常どおりです。

「squeeze ブート時 文字が小さく表示される」等の語句によりgoogle検索してみましたが、目的のページが見つかりません。

どなたかsqueezeのブート時に、端末のブートシーケンス文字を通常の大きさで表示する方法を教えて頂けたら幸です。