[debian-users:56253] Debian6.0.3、RAID1、ディスク2のMBR

鈴木と申します。

Debian6.0.3 にて RAID1(1THDDx2)を構成、
ディスク2のMBRのインストールでご教授ください。

検索しますと、いくつもの所に、同じようにかかれてます。

----
はじめに GRUB を起動します。   -- 1)
  # grub
  grub>

# grub
     grub> device (hd0) /dev/sdb  -- 2)
     grub> root (hd0,0)
     grub> install /grub/stage1 (hd0) /grub/stage2 p /grub/grub.conf
     grub> quit
----

と有るのですが、
1)この「GRUBを起動」とありますが、
rootターミナルで「grub」と入力しても、
「コマンドが見つかりません」と。

FDDからのGRUB起動や、
通常起動しGRUB画面で”c”で、
grub> となりますが、
2)入力すると、今度は「deviceというコマンドはない」と。

何かが足りないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。