[debian-users:56256] Re: Debian6.0.3、RAID1、ディスク2のMBR

こうもとです。

SUZUKI, Tsunehito さんの書いたこと:
> 1)この「GRUBを起動」とありますが、
> rootターミナルで「grub」と入力しても、
> 「コマンドが見つかりません」と。

 Debian 6(squeeze)から、GRUBが新しくなっています。
 grub単体のコマンドは、「grub-legacy」パッケージが必要です。

 MBRをインストールしたいのであれば、

# grub-install /dev/sdb

 でどうでしょうか。

河本陽一 <komoto.yoichi@xxxxxxxxx>