[debian-users:56305] Re: 「Debian Linux Squeeze 」バックアップについて

うちでは主にHDDに丸ごとバックアップしています。isoを指定したことがないので、そういった使い方ができるかどうかは解りません。
一例として、下記の様な記述になります。

# dd if=/dev/sda  of=/dev/sdb

/dev/sdaを/dev/sdbのHDDにパーティションの先頭から最後まで完全コピーできます。
もちろん、そのクローンからシステムの起動もできます。