[debian-users:56306] Re: ファイルサーバーの個人フォルダー内の特殊フォルダーの再生

沢田です。

デスクトップ環境がわかりませんが、gnomeなら、
~/.config/user-dirs.dirs
にて定義されています。

「デスクトップ」「ダウンロード」などが削除されたので、/homeへなってしまっていると
思います。
そこで、存在するディレクトリを指定してみてください。