[debian-users:56373] Re: デバイスDISKが認識されなくなって困っています。

At Mon, 23 Jul 2012 19:21:18 +0900,
東政一 wrote:
> 電源プラグ式kuroーsheevaにdebian6(ver 2.6.32−5)をインストールして2年程度mailサーバーとして動かしていました。
> 突然昨日メールサーバが不調となりました。そのためkuro-sheevaの再起動をしたら、立ち上がり途中で
> fsckが自動で走り、なんとか復帰したのですが、しばらくすると再度不調になり、また再起動しましたが、
> 今度は起動途中でそのパーティション(/home /tmp)のデバイス /dev/sda1、/dev/sda2が認識できないよ
> うになっていました。

> [...]

該当製品を保有していないので確実なことは言えないのですが、一般論として
このエラーが出るのは(フラッシュメモリ上にある)起動カーネルと、モジュール
ファイルのバージョンが不整合を起こしていることによります。
起動できないのもそれが理由ではないでしょうか。