[debian-users:56410] Re: gstorasterでエラー

坂野 様

こんにちは。

> cups のforum で、gstoraster で、検索して見た中に
> 下記の ANNOUNCE: gstoraster 1.03 と言う件名のものが、有りました。
> 関係ありそうに思われます。
>
> http://www.cups.org/newsgroups.php?s1+gcups.general+v3+T+Qgstoraster

見てみました。黒インクが使われない不具合のようですね。
ただ、ここにあるgstorasterはperl scriptで16Kぐらいです。ところが問題の
cups/filter/にあるものはバイナリーで23Kぐらいです。同じものなのでしょうか?

> EPSONのドライバーは、5月22日の最新版でしょうか?
いえ、ダウンロードしたのは5月24でしたが、epson-inkjet-printer-
escpr_1.1.2-1lsb3.2_amd64.debとなっていますので、少し古いです。
epson-inkjet-printer-escpr_1.2.0-1lsb3.2_amd64.debを改めてダウンロードし
てみました。
gstorasterのエラーは消えました。とりあえずプリンターまでデータが送られる
ようになったみたいです。しかし、CDラベルへの印刷はエラーとなるようです。
トレーや紙サイズの情報がうまく伝えられないのか、G850/G4500共に同じエラー
でした。
すこしは進展したようですが、やはり印刷はできないようでした。

野村
--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/