[debian-users:56438] Re: Debianのノートの無線LANのセットアップについて

mejikoです。こんにちは。

岡 大輔 <daisukedayon@xxxxxxxxx> wrote:

>  Debianを富士通のFMVのノート型PCにインストールしたのですが、無線LANのドライバのセットアップの方法がわかりません。ぐぐってみたのですが、よくわかりません。
>  どうすればよろしいでしょうか。また、このような質問の時はどのようなデータを提示すればよいでしょうか
>  よろしくお願いします。
>
>        岡 大輔

とりあえず、Debianのバージョンとカーネルのバージョンを教えてください。
カーネルのバージョンは"uname -r"や"dpkg -s linux-image-2.6.32-5(ここは自分の使っているカーネル名に置き換えてください)"、Debianのバージョンは"lsb_release -a"で表示できます。
また、現在無線LANについてどのような状態なのかも詳しく教えていただければなお良いのですが……。

lsmodやdmesgの出力も解決の糸口につながるかもしれません。