Sent: Thursday, August 16, 2012 9:20 AM
To: debian-users@debian.or.jp
Subject: [debian-users:56456] Re: [debian-users:56453] Re: NVIDIA ドライバによるデュアル・ディスプレイについて

お世話になります。
NISHIMATSU です。

小生の不手際でスレッドを切ってしまったのに、
丁寧なご返信、誠にありがとうございます。

この README.txt ファイルは nvidia から提供されているもので、内容が結構
濃厚なので、もしかしたら NISHIMATSU さんのエラーのヒントが記述されていないか
と考えたのですが、見当たらなかったのは残念です。

補足ですが、syslog の NVRM: メッセージの行の 1つ 2つ前の行にも関連するエラー
が表示されている場合があります。

はい、NVRM: メッセージの前後も見てみました。
エラーに関する記述ではないように考えました。

README.txt については、小生の、読解力の不足が大いに考えられます。

> ですが、これは、/etc/default/grub を見る、ということでしょうか?
> もしそうでしたら、vga に関するそのような記述は無かった、と思います。

/etc/default/grub の記述に基づいて、/boot/grub/grub.cfg の linux ラインに
コマンドパラメータが現われます。

あ、/boot/grub/grub.cfg も見たのですが、
「DO NOT EDIT THIS FILE」とのコメントが有ったので、
小生が間違っているのだ、と考えていました。

これはあくまでも私の例だったで、NISHIMATSU さんのケースでそのような記述が
なかった場合はこの部分は無視してください。

小生の不具合も松田様のものと同じ可能性が有りますので、
参考に、又、勉強にも成りました。

わざわざご返信いただき、重ねてお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。