[debian-users:56471] 起動のたびに操作しなければ、サブのディスプレイに信号が行かない

安達です。

A75F-Mというマザーボードのオンボードの端子に
2台のディスプレイをつないで使っています。
DVIにHUNDAIのW241DG(1920x1200) {Hitachi America Ltd 24"}
VGAにBenQのG600D(1280x1024)    {BenQ 19"}
{  }内はシステム設定-ディスプレイ で表示される名前です。

起動時には文字が小さくなるまでは両方に同じ表示がされますが
その後はDVIのみに表示され、VGAは信号なしになります。
ログインしても同じです。

右上のユーザー名をクリックして出るメニューから
システム設定-ディスプレイ と進むと、
{Hitachi America Ltd 24"}{BenQ 19"}
と並んでいて、ミラーのチェックは外れています。
そのまま[適用]ボタンを押すと、
VGAの方も表示されるようになります。
表示されたあと、
[前の設定に戻す][この設定のままにする]のどちらかを
選ぶように言われますがこれはどちらを選択しても
大丈夫です。
つまり設定は正しいが信号がいっていなかったという事ですね。

しばらく操作をしないでスリープ状態になった場合は
スリープ状態から戻ってもVGAのディスプレイに信号がいきません
上記と同じ操作をしなければなりません。

これに対して右上のユーザー名をクリックして出るメニューから
「サスペンド」を選択した場合は
戻るときにパスワードを入れればVGAも表示されます。

右上のユーザー名をクリックして出るメニューから
「システム設定」を選択するとき、たまにログオフを
してしまうことがあります。保存していないファイルも
警告なしに破棄されるのでとても危険です。

どこを調べるとよいのか、アドバイスをいただけないでしょうか

ソフトウェアのバージョンなどは以下のとおり
リリース testing (wheezy) 64-bit
カーネル Linux 3.2.0-3-amd64
GNOME 3.4.2
15.2 GiB
AMD A8-3870 APU with Radeon(tm) HD Graphics × 4

$ lspci では
00:01.0 VGA compatible controller: Advanced Micro Devices [AMD] nee ATI
BeaverCreek [Radeon HD 6550D]

--
 安達 順一
   adachi@xxxxxxxxxxx