[debian-users:56477] OmegaTについて

梅木と申します。
OmegaTを使用したく、公式リポジトリではなくsourceforge.net/より最新版をダ
ウンロード、/usr/local/lib に解凍致しました。
できた OmegaT フォルダ中にある OmegaT.jarから起動すると正常に表示されま
すが、起動スクリプト OmegaT から起動すると、文字化けしてしまいます。
インストールしている JAVA は java-6-openjdk 及び java-6-sun-1.6.0.26 の2
つです。
OmegaT.jar は同梱されている JAVA を使用しているようですが、openjdk、
java-6-sun からも正常に起動できます。(フォントが異なっているようですが)
OmegaT.jarを直接実行することで正常な起動ができますが、KDE メニューに登録
しようとする場合、起動スクリプトを指定しなければなりません。
スクリプト中の java のディレクトリを上記の openjdk、java-6-sun のディレ
クトリにかえてみましたが、起動しませんでした。

対処方法についてご存知の方はお教えください。
宜しくお願い致します。