[debian-users:56479] Re: OmegaTについて

いろいろ情報不足です。まず、使用しているDebianのバージョンは
何でしょうか。アーキテクチャはi386かamd64か、それともそれ以外?

From: Katsuta Umeki <neutrino@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:56477] OmegaTについて
Date: Mon, 27 Aug 2012 01:57:31 +0900
> OmegaTを使用したく、公式リポジトリではなくsourceforge.net/より最新版をダ
> ウンロード、/usr/local/lib に解凍致しました。

最終的にダウンロードできたファイルのファイル名は何でしょうか?

> できた OmegaT フォルダ中にある OmegaT.jarから起動すると正常に表示されま
> すが、起動スクリプト OmegaT から起動すると、文字化けしてしまいます。

それぞれどのように起動しましたか? GUIでダブルクリックで
起動したのか、コマンドラインから起動したのか、とか。

コマンドラインから起動できれば、問題は半分以上解決です。

> インストールしている JAVA は java-6-openjdk 及び java-6-sun-1.6.0.26 の2
> つです。
> OmegaT.jar は同梱されている JAVA を使用しているようですが、openjdk、
> java-6-sun からも正常に起動できます。(フォントが異なっているようですが)

探しにくいのですが、JREなし版もダウンロードできるようです。

http://sourceforge.net/projects/omegat/files/OmegaT%20-%20Standard/OmegaT%202.5.5%20update%201/

(というか、JRE付きLinux版はamd64で動くのでしょうか?)

> OmegaT.jarを直接実行することで正常な起動ができますが、KDE メニューに登録
> しようとする場合、起動スクリプトを指定しなければなりません。
> スクリプト中の java のディレクトリを上記の openjdk、java-6-sun のディレ
> クトリにかえてみましたが、起動しませんでした。

「かえてみましたが」は、どのように変えましたか? その変え方が
間違っているでしょう、というのが現時点での推測です。
--
喜瀬“冬猫”浩