[debian-users:56557] squeezeで、ポート80及びポート443において、ipv4とipv6との両方のtcpをListenする方法について

お世話になっています。大坪といいます。
さて、ポート80及びポート443において、ipv4とipv6との両方のtcpをListenする方法が分からず
困っています。
宜しくお願いします。

私は、squeeze x86(32bit) をクリーンインストールして使用しています。

また、アサヒネットプロバイダーを、KDDIauひかりホームギガ得プランの回線を通じて
利用しています。
ギガ得プランはnative方式で、この方式は、ipv4及びipv6の通信をそれぞれ、tunnneling等する
ことなく、そのまま行うことが出来る方式だと解釈しています。

ところで、
# netstat -an
において、
Active Internet connections (servers and established)
Proto Recv-Q Send-Q Local Address     Foreign Address    State

tcp        0      0 0.0.0.0:80        0.0.0.0:*         LISTEN
tcp        0      0 0.0.0.0:443       0.0.0.0:*         LISTEN
tcp6       0      0 :::80             :::*              LISTEN
tcp6       0      0 :::443            :::*              LISTEN
(Fig.1 要部のみ表示)
でした。

そして、/etc/apache2/sites-available/内のファイル
(/etc/apache2/sites-enabled/でリンクしている)
を、編集しました。

そして、再び、
# netstat -an
とすると、
[...]

(Fig.2 要部のみ表示)
となり、ipv6のみLISTENする状態となりました。

そこで、再び、/etc/apache2/sites-available/内のファイルを、
編集していない元の状態に戻しました。
しかしながら、
# netstat -an
とすると、
Fig.2のままであり、Fig.1 (ipv4及びipv6の双方をLISTEN) には戻りません。
再起動してみても同じです。

どうしてこのようなことになるのでしょうか?
ポート80及びポート443において、ipv4とipv6との両方のtcpを再びListenさせる方法はあるのでしょうか?

--
Satoru Otsubo <trnsnt@xxxxxxx>