[debian-users:56611] Re: [解決?]Re: squeezeで、ポート80及びポート443において、ipv4とipv6との両方のtcpをListenする方法について

大坪です。
追伸です。

debian-user@lists.debian.orgに投稿しまして、
http://lists.debian.org/debian-user/2012/10/msg00209.html
に記載していますが、
PC起動後に
# /etc/init.d/apache2 restart
を行うと、
apache2はipv6をを通じてListenするように変わることに気がつきました。これは、
KDDIギガ得プランは、動的IPであり、ホームゲートウエイからの
RA(Router Advertisements)を得るようにしていたので、PC起動時に、apache2がRAから
IPv6情報をうまく得たときには、ipv6として、apache2は開始し、
IPv6情報を得ることができなかったときには、ipv4として、apache2は開始するのではないでしょうか ?
そして、apache2は、PC起動時には通常、RAからの情報をまだ得ることができないので、ipv4として開始し、
PC起動後に、
# /etc/init.d/apache2 restart
を行うと、このときはRA(Router Advertisements)を得ているので、
ipv6の方をListenするようになるのではないでしょうか ?

また、/etc/apache2/ports.confを
Listen 80
Listen 443
とすると、ipv6を通じてipv4及びipv6双方をListenするようになり、
Listen a.b.c.d:80
Listen [pppp:qqqq:....:rrrr]:80
Listen a.b.c.d:443
Listen [pppp:qqqq:....:rrrr]:443
(a.b.c.d及び[pppp:qqqq:....:rrrr]はそれぞれ自サーバーのipv4アドレス及びipv6アドレス)
とすると、ipv4及びipv6が、それぞれ別々に、ipv4及びipv6をListenするようになるのではないでしょうか ?
(http://www.cyberciti.biz/faq/ipv6-apache-configuration-tutorial/)

私の考えに誤りがあれば訂正をお願いします。