[debian-users:56628] Re: テスト版(wheezy Beta3)がハードウェアに与える影響について

<deductiveant@xxxxxxxxxxx> wrote:

> お世話になります。
> NISHIMATSU と申します。

(中略)

> そして、マシンの起動が非常に遅くなりました
> ──X が起動してから、メニューバーが表示されるまで、1 分間ほどかかります──。

坂野(ばんの)です。
全然、別の現象かもしれませんが、念のため、レスします。

メニューバーが、GNOME環境のgnome-panel でしたら、
以前に私が投げた下記の症状に似ている感じがしますが、違いますか。

http://lists.debian.or.jp/debian-users/201103/msg00046.html

原因は分かりませんが、
ウィンドウマネージャーをopenboxに変えてみたら、症状は改善しました。

--
ikbanno <ikbanno@xxxxxxxxxxxxxxx>