[debian-users:56751] Re: 第99回東京エリアDebian勉強会(2013年4月勉強会)

On Sun, 14 Apr 2013 19:04:41 +0900
Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp> wrote:
>  当日のagendaがほとんど不明なので、参加しようかどうか正直判断し辛い
>  です。いつ頃更新されますか?

 今見たら更新されていました。

18:50-	debootstrapを有効活用してみよう
 	debianのインストール処理に使うdebootstrapコマンドの応用例として開発環境整備、
	サーバ用途、組み込み用途、異種OS利用とまとめてみました。

19:30-	Debianの認証をWindowsに統合してみたり
	好むと好まざるとに関わらず、Debianの認証をWindowsに統合できれば……
	ということはありませんか。主にSambaを用いて、その辺の方法についてご紹介してみます。

20:15-	PowerPC の Vector Facility や Vector-Scalar Floating-Point Operation の Opcode Map を調べてみた。
	PowerPC の Opcode Map を AltiVec、VMX128、 AltiVec2、VSX、QPX を中心に調べ、
	binutils や gcc の対応状況についても調べてみました。

 の3本建てですね。別件があるので遅くなりそうですが、申し込んでみようかと
 思います。ありがとうございました。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/org