[debian-users:56771] Re: ルータ交換でsambaサーバーが見えない

木村と申します。

WindowsマシンからSambaサーバーまで ping は届いているのでしょうか?

RV-440MIというのがどんなものなのかわからないのですが無線LANの設定
などしているのでしょうか?ルータの設定によっては、例えばオンライン
ゲームなど利用するような設定だとローカルのLANのPC同士で通信できな
かった気もします。