[debian-users:56772] Re: ルータ交換でsambaサーバーが見えない

木村真之介 さん<shin314@xxxxxxxxx> wrote:

pingはすべてのコンピュータ間でOKです。
オンラインゲームはしませんので、なにも設定してません。
webサーバーを公開しているだけで、その設定も簡単に設定できる
よう「静的NAT設定」項目に用意されています。

ルータの設定を変更したのは、その部分だけです。
ノートPC用の無線Lan回線は、無線LanルータのDHCPを切って、ルータ
につないでるだけです。

各PCでインターネットへは接続できています。

気になるのは、ルータにUSBハブが1ポートついてます。
NTTによると「将来的な機能」ということで、現在では使用できない
ようなんですが、どうやらnmbdだけは立ち上がってるようで、
たまにネットワーク一覧にお出ましになります。
なので、機器側になんらかの問題があるんじゃないのかなーと思って
たりもするんですが。。。

以上よろしくおねがいします。

--
Y_Kawano(zagan) <ml@xxxxxxxxxxxx>