[debian-users:56803] Re: Grub2インストール状態のテスト

目的通りにはいきませんでしたが、
とりあえずはLinuxを起動させることができました。
報告です。

Windows8 の UEFI を使ってLinuxをロードさせる方法をお聞きしていましたが、
ググって見付けた情報ではうまくできませんでした。
Windowsブートローダ上でエラーとなり、Grubに制御が移る前でコケる状態でした。
延べで丸1日くらいチャレンジしましたがだめだったので、
grub-efi-amd64をインストールし、URLの方法でやりなおしました。
https://wiki.archlinux.org/index.php/GRUB_EFI_Examples

ブートローダがGrubになってしまいましたが、WindowsとLinuxはなんとか両立できました。

なにかのご参考になれば。