[debian-users:56804] textext-segfault

はじめまして たきやまと申します。
squeezeからDebianを愛用させていただいています。

ご存知の方も多いと思いますが、inkscapeのextentionに
textextというものがあり、これを使うとsvg図中にTeXで作成した数式
をはりこめるので愛用しているのですが、wheezyにあげてから、segfaultする
ことが多くなりました。

May 27 11:43:49 red-penguin kernel: [ 1688.311397] inkscape[4239]: segfault at 120 ip 0842c30e sp bfd70f10 error 4 in inkscape[8048000+bb5000]

具体的には、全く新規のsvgを作成するときには落ちないのですが、
過去に作成したsvgを編集すると落ちることが多いです。

textextは0.4.4でsqueezeの時にインストールしたままです。

inkscape,python,TeXはwheezyにupdateした標準のものです。

対策、調べ方などありましたらご教示いただきますよう、お願い申し上げます。