[debian-users:56811] Re: mlterm

堀内です。

塩路さん>

 -w オプション指定でなければならない事情は何かおありでしょうか?
#あるとすると、以下は無駄話になりますが...。

設定ファイル
 ${HOME}/.mlterm/main
で、
 fontsize = 28
と記述すれば、一々 -w オプションを使わなくても良いのではと思います。
私も squeeze の環境で試してみましたが、別段字も汚くなりませんし、これで
問題ないような気がします。

#設定例や解説をぐぐっても、結構自信無さげな調子で書いてるところが多いみ
#たいですね、何故か。

On Sun, 2 Jun 2013 10:53:55 +0900
Subject: [debian-users:56810] mlterm
Naoki SHIOJI <shioji@xxxxxxxxx> wrote:

> 塩路と申します。
>
> mltermのことで質問させて下さい。
> まだwheezyにはupgradeしておらず、squeezeのままです。
>
> mltermの3.0.1-2を使うと、-w オプションが効きません。
> mlterm 2.9.4-5だと、-w オプションが効いて、mlterm -w 28などとして、
> 大きなフォントが使えます。
> (文字が小さいと眼が疲れるので、大きなターミナルを使いたいのです。)
(snip)

--
Kazuyuki Holiutschi <kholiuch@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>