[debian-users:56812] Re: mlterm

堀内様、お返事有難うございます。

文面から判断すると、堀内さんの環境では、-w 28 は効かないけれど、
設定ファイル
${HOME}/.mlterm/main
に
fontsize = 28
とだけ書いてmltermを実行すると、大きくなるということなのでしょうか。

私の環境では、どちらも変化ありません。

${HOME}/.mlterm/main
に
use_anti_alias = false
fontsize = 28
のみ書いてmltermを実行すると、大きくなりますし、-w 20 など
別のフォントサイズも指定できるようになります。

use_anti_alias = falseと書いて -w 20 だとそんなに汚い
フォントでは無いですが、-w 28だと文字がギザギザになっています。

それから、できれば -w を使いたいのは、サイズの変更を気軽にできる
からです。