[debian-users:56863] Re: WHY autoremove?

こんにちは。通りすがりの者です。以下、本質的な情報ではありませんが。

サブの、富士通 FMV、AMD Duron (32ビット) CPU マシンに、
7月9日 (火)、Debian 7.0.0 DVD でインストール、結果 7.1 が入った状態で。
我が家では、gedit も sound-juicer も削除されていません。

普段、Synaptic か apt-get を使用して更新しているのですが、Synaptic の、
設定 -> リポジトリ -> Updates の最下行は、'(For any new version)'
になっており、中段の、
'提案されたアップデート (wheezy-proposed-updates)'
は無効にしてあります。

wm (ウィンドウ・マネージャー)としては、次のもの等がインストール済みです。
(但し、mwm は login 時の候補に現れない)。
GNOME
GNOME Classic
Jwm
TWM
Xfce セッション (これを常用)

別件:
この Debian は、何故か su - で変身出来ず、不明・謎のまま。
sudo は実行可能。
6.0.6 から更新した他の Debian では su - 出来てます。

--
悸村成一