[debian-users:56864] Re: WHY autoremove?

autoremoveをかける場合、
実際の削除作業をする前に
何と何が削除されるかという一覧表が
表示可能なはずで
通常、それに目を通してから削除するのだと思います。

あるいは、表示された削除候補一覧の中に
なかったのに
それにもかかわらず いきなり削除されたという意味なのでしょうか?

gedit sound-juicerはGNOMEのセットを入れると
自動的にインストールされるプログラムだと思いますが
GNOMEを使っていらっしゃるのですか?

また、debianは安定版なのでしょうか?
安定版だとして、squeezyのまま使っていらっしゃるのか
Wheezyに変更されているのか。

wheezyへの変換の時に手順を間違えると
色々と動かないプログラムができたりしますが
そういう問題ではないのですね?

また
gedit や sound-juicerの
再インストールではいけないのでしょうか?

--
Masa Takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx>