[debian-users:56930] Re: gdm3 と、ibus で LibreOffice への日本語入力の不具合 (testing)

情報をありがとうございます。

From: Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:56929] Re: gdm3 と、ibus で LibreOffice への日本語入力の不具合 (testing)
Date: Mon, 2 Dec 2013 09:08:38 +0900

> jessieでgdm3はちゃんと動いていましたか? たしか、libebookか何かがjessie
> に無いので、sidに上げるかwheezyに下げないと、依存解決できなかったと思い
> ます。それで、gdm3は動かなかったような気がします。

tesing で日々 upgrade していたわけではなく、様子を見ながら必要なものだ
けを上げている状態でした。特に gnome 関係は sid から半端に落ちてくるが
多いので、長いあいだバージョンを上げるのを避けていました。
11月30日に、魔が差してというかやけを起こしてというか、ついいっぺんに
(200個ほど) upgrade してしまったのでした。その時点では依存関係で引っか
かることはなかったです。現在も gdm3 は 3.8.4-6 で、正しくインストール
されて正しく(たぶん)動いています。

> 最新のLibreofficeを別途入れても同じでした。ということで、gdm3の不具
> 合ということでもないのでは??

考えてみれば、ほかのアプリケーションは動作に問題がなく、LibreOffice の
みが他と違う挙動なので、LibreOffice の問題のような気もしてきました。

ひきつづき情報をお待ちしています。

--
中園 信 nakaz@xxxxxxxxxxxxxx