[debian-users:56998] Re: CanonPrinter LBP5100を動かしたい。【再質問】

梅田です。

山本さんありがとうございます。

> そのとき、対処した方法は、一言でまとめますと、
> 「LAN内の Windows 2000 を Canon CAPT プリンタの仮想 PostScript プリンタサーバにする」

発想としてはおんなじことを考えて確認してみたんですが、プリンター側のネッ
トワークカードが2万円もするんで、

「安いHPのプリンターが買えてしまう」

っていう結論です。(泣)。ただ、HPのプリンターをDebianで動かそうと考える
よりは、確実な感じもします。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

武藤さんよろしくお願いいたします。

> これはDebian 7では「libglade2-0」になっていて、すでに依存関係で
> インストール済みのはず。

そうなんですか。

> はいはい。Debianに導入されたマルチアーキテクチャ(amd64アーキテクチャ
> においてはi386アーキテクチャのパッケージも使える)を有効にする必要が
> ありますね。
>
> # dpkg  --print-foreign-architectures
> (何も出ないはず)
> # dpkg --add-architecture i386
> (これでi386アーキテクチャのパッケージも利用可能になる)
> # dpkg  --print-foreign-architectures
> i386 ←こうなるはず

root@debian:/home/suomi# dpkg  --print-foreign-architectures
i386

なりましたね。

> # apt-get update
> (amd64のほかにi386アーキテクチャの情報も取り込まれる)

ここでエラーメッセージが。i386 CDが必要(?)なのでしょうか。今回もリダ
イレクトして、file5に添付しましたので、対処をご教示いただければと思いま
す。

--
UMEDA MITSUNORI <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>