[debian-users:57024] Re: Wheezy install できない

Tomoo Nomura wrote:
> 本日、新たにweezyをnetinstallしようとしたのですが、base systemのインス
> トール時にbusyboxがインストールできないというエラーで止まってしまいま
> す。mirrorをいろいろ変えてみたのですが同じです。
> 何か情報ありませんか?

Nomuraさんはベテラン質問者なのですから、もう少し最初から情報を
まとめましょう…。

・「netinstall」というのに利用したインストーラとそのバージョン。
  (netinst CDのこと? TFTPのこと?)
・アーキテクチャは? amd64? i386?
・インストールターゲットはWheezy?
・「busyboxがインストールできない」の正確なメッセージ。
・エラーログが出たときにAlt+F4のバックログからだけでもわかりそう。
  可能ならAlt+F2 で出てくるシェルで、more /var/log/syslogをして、
  状況の確認。メニューに戻ればUSBメモリなどへのコピーもできるはず。
・「mirrorをいろいろ変えた」は具体的には?

busyboxに言及が出てくるということは、カーネルセットアップの段階で
何か起きていることになりますが、少なくとも今amd64のmini.isoで試した
限りではbusyboxを含めインストールは問題なく進んでいます。
debian-boot MLやBTSにも報告はありません。