[debian-users:57025] Re: Wheezy install できない

武藤 さん

> Nomuraさんはベテラン質問者なのですから、もう少し最初から情報を
> まとめましょう…。

すみません。明日、納期のマシンがありパニクってしまいました。^^);
まとめます。

> ・「netinstall」というのに利用したインストーラとそのバージョン。
>    (netinst CDのこと? TFTPのこと?)

ftp サイトから、netinst.tar.gz をとってきて、/var/lib/tftpboot に展開し
ています。tftpでインストールしています。

> ・アーキテクチャは? amd64? i386?

amd64 です。

> ・インストールターゲットはWheezy?

はい。wheezy です。

> ・「busyboxがインストールできない」の正確なメッセージ。
> ・エラーログが出たときにAlt+F4のバックログからだけでもわかりそう。

はい。sh -c debconf -apt-progres --no-progress --logstderr --apt-get -q
-y --no-remove install busybox  のところでエラーです。

ログを見直しますと、どうもこれが原因ではなさそうです。もっと前にもエラー
が出ています。もう一度見直します。

mini.iso で問題ないという件、ありがとうございました。
最悪、mini.isoでインストールします。

朝までには、何とかなると思います。お騒がせしました。

野村
--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/