[debian-users:57189] 電源とDeskTop環境の問題

梅田です。

自作機が壊れて、マーザーボードとCPU(Intel64bit)が変わり(マザ
ーASUSH87-PRO)、 HDD に入っている Deb ianを起動したところ、
Gomeがクラッシックになってしまいました。以前、当MLで64ビットマシンもi386
を使えるとのことだったので、今回はi386を入れたところ、やはり、GNOMEがク
ラッシックのままでした。

その他、電源がシャットダウン・リブートができなくなりました。コマンドライ
ンから

# shutdown -h now

# shutdown -r now

としても、電源が完全に落ちず、シャットダウンやリブート中のメッセージも出
ずに 、マザーには電源が行っていますが(CPUファンなどが回り続けてる)、完
全に電源が落ちません。

ご教授いただければと思います。

なお、Windows、Ubuntuのインストールされた、HDDも同じマシンに積んでいます
が、こちらは正常に電源が落ちます。

--
UMEDA MITSUNORI <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>