[debian-users:57194] Re: オープンソースなのにレポジトリにないソフト

こんばんは、松井です。

スリーウェイハンドシェイクのことはTCP/IPの本に
コネクションの開設・終了時が
SYNビット・FINビット・ACKメッセージ
を使ってどのように行われるかが書いてありましたが、
これがinboundとoutboundの話にどう関係してくるのかは
時間がある時にまたじっくり勉強することにします。

このエラーの原因は、
debian.org用の証明書であるのに
debian.net のウェブサーバで使用されてしまっているからでしょう。
https://www.debian.org/News/weekly/2003/47/index.ja.html
↑にアクセスした場合には同じエラーは出ませんよね?

確かにそのページでは
同じエラーは出ませんでした。

CUPS サーバへのデフォルトのアクセス権限をご存知なら
おのずと答えが出ると思いますが。
(これを知らない事自体がまたセキュリティリスクなわけです。)

申し訳ありません。
CUPS サーバへのデフォルトのアクセス権限につきましては
全く知りませんでした。

小林さん、幾許さん、悸村さんも、
スレッドが長くなりましたが
おつきあいいただき誠にありがとうございました。

何回も投稿をするうちに
あれ、最初に質問した内容はなんだったっけな?
というような状態になりましたが
おかげさまで勉強になりました。

当方は大した知識やスキルを持ち合わせておりませんので
こんなことも知らないのかとお思いになることも多いかもしれませんがまたの質問投稿の折りには
色々とご教示いただけると幸いです。

---
Kenji Matsui