[debian-users:57303] Re: ibus-anthy: 英語入力で最後のnが「ん」

梅田です。

外したらごめんなさいと最初に謝っておきます。

On Mon, 29 Sep 2014 11:30:17 +0900
taro-k@xxxxxxxxxxxxx wrote:

> [...]

そもそも、ここで、引っかかりました。デフォルトのMozcをわざわざAnthyに?
私に想像できることは、

(1)Anthyに相当辞書登録していて、Mozcに引っ越したくない。

(2)Anthyの操作性だったり、インターフェイスが好きだったりして、Mozcに
移行したくない。

(3)旧バージョンのDebianを何らかの理由で使ってる。

正直、(2)、(3)に関してなら、何も助言できないのですが、(1)であれ
ば私が解決するわけじゃないですけれど。

https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=103626

Ubuntuフォーラムの方が、探した対処方法を紹介されているようです。これが実
現するなら、Mozcの利用になんの不都合もないかと。それなりのスキルがいりそ
うで、私は出来ませんが。

> 他にいい方法が見つかるまではF10を使いたいと思いますが
> できる限りキー入力を減らせればさらに幸せです。 taro-k

こういうことを書く方だとすると、日常的に多くの文章を書くのではないですか
?それであれば、尚更、 Mozcへの移行をおすすめします。変換の賢さは全然違
いますよ。

--
UMEDA MITSUNORI <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>