[debian-users:57344] Re: 寄付の呼びかけ:??iso-2022-jp?Q?Debian Outreach Program for Women にご協力ください(〜10/22)

野島です。

本件ちょっと疑問が。

 先日のDebconf14にて、DPLが、Debianの資産余ってるんでもっと有効活用しよ
うぜ(しかもDebconf開く度に黒字化して資産が増え続けるという具合)となっ
てると思ってます。で、
Debian Project(Debian JP Projectじゃないよ)では、いろいろな事に資産を
使っていこう!となったかと思ってます。特にUpstreamへの積極的会合などに使
おう!という話も出てたかと思います。

 この状況下でなんでDebian womenが寄付を募っているのか?が少々疑問でし
て...

 素直に、Debian Women Project側がGNOMEのOutreach Programに参加するとし
ても、お金必要なら、Debian women project側がDPLに予算割いて欲しいタノ
ム!とまず先にいえば良いのでは?と思ったのですが、このあたりどうなんでし
ょう?

 DPLとしても、
  - Debian women についてということで、
    https://www.debian.org/intro/diversity
    というのを推進しているわけですし、

 - Debconf14のBit from DPLの
    http://blop.info/p/201408-dc14-dpl.pdf
   で述べられている内容に完全に合致

なので、益々腑に落ちず...

このあたりご存知だったりします?

野島

2014-10-21 (火) の 20:48 +0900 に Hideki Yamane さんは書きました: