[debian-users:57481] Re: debian-installer rc1 リリース: 動作確認に協力ください

At Sun, 1 Feb 2015 16:50:35 +0900,
Hideki Yamane wrote:
>  debian-installer rc1 がリリースされています。
>  動作確認に協力ください。

LIFEBOOK WS1/T (SH90/Tのカスタムモデル)にインストールしました。
CUI インストーラーでは内蔵キーボードが効かず
USBキーボードは効き、GUIインストーラーだとキーボードは
問題ないがタッチパッドが効かなかったです(USBマウスは未テスト)。

インストール後の CUI はキーボード問題なし、GUI のタッチパッドも問題なし。
ただし initramfs 内のシェルでキーボード効かず…。experimental の
linux-image-3.18.0-trunk-amd64 にしても駄目ですね。
console-setup が何かする前は駄目なのかもしれません。
この辺りは知見がないので、どう調べたらいいかわからないのが
辛いところです。キーボードが効かないし…あ、USBキーボードは効くのかな。
また後で。

あとサスペンド(pm-suspend)→リジュームでタッチパッドが効かなくなります。
ハイバネートで対処 (pm-hibernate)。

いずれも sid 化しても改善されず。

>  ・様々なハードウェアでのインストール
>   (特にUFEI。beta2まででインストールできなかったのができるように
>    なっていたりします。あと、変わったノートとかだとさらにポイント増)

UEFI です。問題なくブートできました。
ただし、パーティションは手動で削除(Windows)、作成。

>  個人的にお願いしたいのは
>  ・GUIインストールして、インストーラーの文字のグリフがかけてる
>   ものが無いか(最近ttf-cjk-compactアップデートしてないので可能性大)

細かくは見てませんが、変なところはなかったです。

-- Name: SATOH Fumiyasu @ OSS Technology Corp. (fumiyas @ osstech co jp)
-- GitHub Home: https://GitHub.com/fumiyas/
-- PGP Fingerprint: BBE1 A1C9 525A 292E 6729  CDEC ADC2 9DCA 5E1C CBCA